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法人向け情報

紙×デジタル×体験。

出版社の枠を超えたソリューションビジネスを展開しています。

スターツ出版では、「オズマガジン」「オズモール」「メトロミニッツ」など、出版社ならではのメディア力を活かし、「女友達マーケティング」をテーマとしたソリューションビジネスを行っています。2018年には東京女性のリアルマーケティングを行う「OZmallラボ」を開設、2019年からは、「旅・地域」「街」「ライフスタイル」という領域軸の組織体制となり、提案力を強化しています。

女友達マーケティング「OZmallラボ」
2018年に発足した「OZmallラボ」では、東京女性のリアルマーケティングから得たインサイトをもとに、企業のソリューションにつながる商品企画をご提案しています。会員を対象としたアンケート調査を実施、2020年は16,316人から回答を得た調査レポートを「OZ勢調査2020」としてまとめています。
◆「OZ勢調査2020」抜粋版はこちらから

SNS・オウンドメディア向け 「コンテンツ提供プラン」
各企業様、コンテンツ作りとSNS運用は自社ブランドやサービスをPRする上でも欠かせない存在になっているかと思います。通常業務に加え、プラスαで行うこれらの作業は時間がかなり、やればやるほど課題が見つかってしまうもの。そんな皆さんの課題や悩みを、編集×ユーザーコミュニケーション×送客ノウハウで解決&サポートするプランです。
◆コンテンツ提供ブランはこちらから

企業向けプロモーション事例集
スターツ出版には「編集力・メディアの信頼・読者との絆」があります。雑誌、WEBで繋がりを持つ読者・ユーザーのリアルな声を分析し、それをもとに編集者が企画を立案。自社メディアでの展開を含め、クライアント企業の課題解決のためのプロモーション企画を数多く提供しています。
◆プロモーション事例集はこちらから

"おでかけ発信コミュニティ"「東京女子部」
OZmallがプロデュースする「東京女子部」は、Instagramの投稿を通してオズモールのコンテンツをスタッフと一緒に盛り上げてくれる「体験レポーター」のコミュニティ。ニューオープンのお店のプレスイベントやトラベルツアー体験など、"おでかけの魅力"を発信しています。
◆東京女子部についてはこちらから

メディア会社としての「SDGsへの取組み」
スターツ出版は、メディア会社としてSDGsの概念を紹介し、企業だけの取組みとするのではなく、ユーザーに理解してもらうことで、小さな一歩を踏み出したいと考えます。OZmallを中心としたメディアでニュースを紹介し、「ユーザーと企業の橋渡し役として、事業化の機会を創出する」という取組みを推進していきます。
◆スターツ出版の「SDGsへの取組み」

“働き方改革”に向けた OZの福利厚生サービス
厳選したOZmallの掲載施設を、企業が従業員向けの「福利厚生」として利用できるサービスです。いつもとは違う“特別な日の過ごし方”をプレゼントすることで、「女性活躍推進・働き方改革の一助」「従業員のモチベーションアップ」「会社へのロイヤルティ向上」にお役立てください。
◆OZの福利厚生サービスのご紹介はこちらから (準備中)

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