1. TOP>
  2. 会社情報>
  3. トップメッセージ

トップメッセージ

「Metro min.web」10月よりスタート


 今年、「OZmagazine」 30周年に加え、「Metro min.」が15周年を迎えます。

「Metro min.(メトロミニッツ)」は、東京メトロとタイアップした高品質フリーマガジンです。東京メトロ駅構内で、毎月10万部を発行し、東京で働くビジネスパーソンに高い評価を頂いています。フレンチ、イタリアン、和食、中華、食材、レストラン…と食を極める特集も特徴で、ファインダイニングのレストランオーナーも数々取材してきました。

この10万部の「Metro min.」と、「OZmall」のプレミアム予約サービスを連携させた、雑誌×オンライン連動型のウェブマガジン「Metro min.web(メトロミニッツウェブ)」を2017年10月よりスタートさせます。

21年続く「OZmall」は、会員数270万人の女性向けサイト。女性を応援するコンテンツとWEB予約サービスで、多くの女性の女子力を磨いてきました。世の女性が随分アクティブになったのは喜ばしいのですが、一方で男性はどうなのかと…。

そこで「Metro min.web」では、30代後半〜50代男性をフィーチャーして、男性の様々な利用シーンに寄り添ったユニークなプランや、季節の行事をリュクスに楽しむ特集記事で、男心を掻き立てる情報をお届けします。
中でも、最上級のホテルサービスの底力や、オーナーシェフの食にかける心意気を、取材記事を通して表現していきます。また、記事を読むだけではなく、スペシャルなオリジナルプランを予約したり、事前決済することで、スマート&ジェントルに、ラグジュアリーエクスペリエンスを愉しむことが可能となります。

予約可能な掲載店は、高級ホテルやハイクラスな(レストランだと1万円以上)お店だけを厳選。そこに、歌舞伎や能、文楽、落語といった古典芸能や、オペラやミュージカル、演奏会、舞台、お芝居…といった、ハイカルチャーな文化体験をセットアップして、非日常の特別な体験も提案していきます。


かけがえのない日には「Metro min.web」。新たなブランド展開に、どうぞご期待ください。


スターツ出版株式会社 代表取締役社長 菊地 修一

2017年8月9日

  1. TOP>
  2. 会社情報>
  3. トップメッセージ