1. TOP>
  2. 会社情報>
  3. トップメッセージ

トップメッセージ

少女向け電子コミック誌「noicomi」創刊

 

6月14日、新たに「少女コミック」の電子版を創刊します。
その名も「noicomi」。

中高生向けの「ケータイ小説文庫」「野いちご文庫」レーベルで、過去ヒットした作品をコミカライズ。電子書店で読むことができます。

創刊号では、人気漫画家の中野まや花先生ら5名が連載を担当。「ケータイ小説文庫」でシリーズ累計23万部発行の「狼彼氏×天然彼女」など、書籍で人気があった作品を、電子コミックの雑誌形式で月2回配信します。連載開始後の作品は、電子コミックの単行本として2ヶ月後に発刊予定。電子コミックで人気が出た作品は、紙コミックでの発行も検討します。

少女コミックは、昔から大手出版社が手がけてきたジャンルですが、この分野に後発ながらチャレンジします。スターツ出版では、ケータイ小説のジャンルで、10年で約700タイトルを発行。中高生を読者に、数多くの人気作品を生み出してきました。その中から選りすぐりの作品をコミカライズすることで、今まで以上に、たくさんの読者に向け、作品を届けられると考えています。

コンセプトは、「きゅん、したい。」
幼なじみと同居ラブ、クールな男子との甘い恋…など中高生ならではの甘酸っぱい"きゅん"が満載の電子コミックです。中高生はもちろん、大人女子もターゲットとして、ストーリー展開も大人女子が読んで満足できるようアレンジしています。現在、弊社コミック編集部のメンバーが、作品を厳選し、日々編集作業に没頭しています。

女性にとって、永遠のテーマのひとつが「恋愛」。
青春時代の甘酸っぱい恋物語を、大人になっても忘れないように。
たまには、きゅんきゅん、ドキドキ、ハートがときめく気持ちを忘れないように。

少女向け電子コミック誌「noicomi」、まもなくスタートです。

創刊号は無料ですので、ぜひ一度ご覧ください!
https://www.no-ichigo.jp/noicomi
 

スターツ出版株式会社 代表取締役社長 菊地 修一

2019年6月12日

  1. TOP>
  2. 会社情報>
  3. トップメッセージ