1. TOP>
  2. 会社情報>
  3. トップメッセージ

トップメッセージ

スターツ出版初の男性向け電子コミック雑誌「comic グラスト」創刊!

5月28日、男性向け電子コミック雑誌「comic グラスト」を創刊しました。30〜40代の男性をメインターゲットとしたレーベルで、スターツ出版としては初となる男性コミック市場に本格参入します。
スターツ出版のメディアは、OZブランドをはじめ、書籍分野は「ケータイ小説文庫」や「野いちご文庫」「べリーズ文庫」など、ほとんどが女性向けのレーベルでした。社員比率も女性が7割と、女性が多い会社ですが、ようやく男性向けレーベルを発信することになりました。

まずは、投稿小説サイトの異世界ファンタジー作品を原作としたタイトルを順次配信していきます。電子コミック雑誌「comicグラスト」掲載後、単行本を電子で販売し、紙のコミック、紙の男性向け文芸へと発展させていきます。軌道に乗れば、順調に成長を続ける今の女性向けレーベルのように、男性向けもどんどん新たなレーベルを広げていくつもりです。

「comic グラスト」のレーベルコンセプトは、「最強の仲間がここに!」
異世界を舞台に、主人公が敵に立ち向かったり、スローライフを満喫したり、主人公が仲間たちと共に運命を切り開き、人生を謳歌していく…。そんな、男性読者が一緒に仲間になって旅したい!と思える世界を体現できるようなコミックをお届けします。創刊号は、4作品からスタート。この後、さらなる連載作品が控えており、年内には10作品以上の連載がスタートする予定です。
社内の若手編集メンバーたちが、日夜男性コミックを熟読し、編集作業に没頭中。強烈な情熱で、男性市場の開拓に邁進してくれています。いつかは、今の女性向けコンテンツと同じ規模に成長する時が来るという予感と期待をもって、私もコミックを楽しんでいます。
創刊にあわせて、自社の投稿サイト「ノベマ!」のリニューアルを行い、コミックの連載機能を追加。
「ノベマ!」上でも無料で連載作品を読むことができますので、ぜひご覧下さい。

https://novema.jp/comic-grast


スターツ出版株式会社 代表取締役社長 菊地修一

2021年6月4日

  1. TOP>
  2. 会社情報>
  3. トップメッセージ